スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.06.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    明けましておめでとうございます

    0
       明けましておめでとうございます。

      ポルトガルは現在夜の7時半です。今年の年末年始は見事に雨でした。でもなぜかあまり寒くなく、コートがいらない日もあります。この時期ばかりは日本の正月が恋しくて、ちょこっとだけ帰りたくなるなぁ。

      こちらは年末年始に何が特別あるというわけではありませんが、カウントダウンと花火はあちこちでやるので、今年はリスボンのコメルシオ広場に見に行きました。

      今年は特にすごい人!(毎年かな?)広場ではコメディアンのスタンドショーや有名歌手のライブが行われており、大音量で音楽が流れている。まだクリスマスのイルミネーションもそのままです。



      カウントダウンの時間になったら皆で「5、4、3、2!」と数えて、年が明けたと同時に花火! 皆それぞれ家から持って来たシャンパン開けて、(私たちも持って行きました!)飲みながら花火の鑑賞。始めはなんか今年はちっちゃいなぁと思っていたけど、最後にすごいクライマックスがあって、迫力満点でした。野外だから、と思ってみかんを連れて行ったら、すごい音量と花火と人の多さにびっくりしてずっと震えっぱなしで申し訳なかった。。ずっと抱っこしていました。他にもけっこう犬連れて来てる人がいて、皆抱っこしていたなぁ。

      昨年も、本当に色んな人に支えられて無事に楽しく過ごすことができました。自分的には、後半はちょっとスローダウンしすぎだったかな、と思います。

      今年も皆さんにとって実り多き、良き年になりますように。

      そして私たちも、色んな進展がある素晴らしい年になります様に頑張ります!

      本年もどうぞ宜しくお願い致します。


      ミカンですが、ちょっと大きくなった、というよりは、ちょっとずつ長くなっている気がします!



      二つのランキングに参加しています。よかったら、こちらを一つずつクリックで応援を宜しくお願いします!

      にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ

      ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ









      スポンサーサイト

      0
        • 2015.06.22 Monday
        • -
        • 04:35
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        明けましておめでとう!
        私は最近のお正月は実家でぼーっとテレビ見ながら気づいたら年を越してる感じ。花火で乾杯なんていいなぁ。歩いて行ける距離にイベントがあるといいよね!
        今年もよろしくお願いします〜!!!
        • あっこ
        • 2014/01/02 9:53 AM
        あっこちゃん、
        明けましておめでとう!日本のテレビ見ながらすごく年越しも大好きだよ〜。それから初詣行ったり、家族でおせち食べたり。いつかこちらに来ることがあったら一緒にカウントダウン行こうね!
        こちらこそ、今年も宜しくね☆
        • yuko
        • 2014/01/02 7:11 PM
        今年も楽しみにしていますのでよろしく。FBのお皿が素敵でした。白いお皿。あれはオードブル用なの?牡蠣を入れるのかしら?食卓が華やぎますね。キャベツのお皿と同じ会社のかしら?
        • tawaraya
        • 2014/01/02 7:42 PM
        大阪はあったかいお正月です。
        ブログの更新、ぼちぼち待ってます。
        今年も平和で(←強く願ってます)よい年であって欲しいです。
        • あじりん
        • 2014/01/02 8:34 PM
        tawarayaさん、
        あのお皿は、ポルトガルのボルダロ社のものです。そう、キャベツのと同じ会社のです。オードブル用なのかしら?使い方は人それぞれ自由に!ていう感じだと思います。
        • yuko
        • 2014/01/03 6:11 AM
        あじりんさん、
        大阪もあったかいんだ〜。
        確かに、平和な年になりますように!!
        • yuko
        • 2014/01/03 6:12 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM