スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.06.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マーマレードとオレンジのケーキ

    0
      昨日まで晴れていたけど、今日はまた雨です。

      昨日は寿司のワークショップでした。クリスマスプレゼントとしてワークショップのチケットをもらい来てくれた人や、以前来てくれたお客さんの勧めでその友人の方が来てくれたり、うちレストランの常連さんだったり、色んな方がいました。

      皆さん熱心で、すいすいとこなし、あっという間に時間が過ぎてしまいました!


      ベーシック教室ではいつも巻き寿司3種と魚のアラで作るみそ汁に、魚のサラダを作ります。

      この日は後から「餅が大好きだから作りたい!」というレアなリクエストをいただき、驚きました。大福は一度やったことありますが、餅ってなかったなぁ。

      雨の日曜日はコーヒー飲みながらケーキなど食べながらパソコン仕事っていうのが落ち着くなぁ。

      庭で採れたオレンジで作ったマーマレードに、また最近豊作のオレンジを使ってケーキをつくりました。アイシングもオレンジを絞ったので。ふわふわしっとり美味しくて、食べ過ぎてしまう。



      明日からバタバタと忙しい日々になりそうです!


      二つのランキングに参加しています。よかったら、こちらを一つずつクリックで応援を宜しくお願いします!

      にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ

      ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ









      スポンサーサイト

      0
        • 2015.06.22 Monday
        • -
        • 03:22
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        オレンジのケーキがおいしそうだったので、久しぶりに私もケーキを焼きました。
        ベーキングパウダーがなかったけど無農薬のレモンがあったので、シフォンケーキにしました。
        シフォン型がなかったのでパウンド型で、分量もだいたいで作ったらだいたいのケーキ(--;;)になりました。
        でもでもレモンの風味がめっちゃきいてて美味しかったです。
        今度はちゃんと分量も計ってリベンジしたいです。BPもシフォン型は買わないだろうけど。(^_^)
        忙しくなりそうですが、お体に気をつけてほどほどにがんばって下さい。
        • あじりん
        • 2014/01/13 6:49 PM
        あじりんさん、
        レモンのシフォンケーキ、美味しそうですね!バニラのクリームとかが合いそう。たまにケーキ作ってほっこりしたくなりますよね。
        また色んなお知らせを早くできるように頑張りますね。
        • yuko
        • 2014/01/14 6:31 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM