スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.06.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    絞りカスの行方

    0
      今日は朝から大掃除したり、郵便局に行ったり。夕方にはすごくゴージャスでヒッピーなホテルにちょっとお伺いする機会があり、こんなホテルもあるんだ!て驚きました。

      Myriad by Sana Hotels


      レセプションの奥のラウンジには、なんとDJがノリノリソウルをかけていた!



      ウスターソースを先日大量に作りました。個人的には1週間後くらいからが熟して美味しくなっているなぁと思います。



      ウスターソースを作るときはそれは色んなスパイスやハーブ、香味野菜やフルーツを入れるんです。その搾りかすでカレーのルーを作って、なんとか利用する方法を色々試行錯誤していましたが、やっぱりソースのスパイスが強く出てしまい、ソースっぽい味のカレーになるので、これでカレーのルーを作るのは諦めました。て言われてもよくわからないですよね(笑)まあでもやるだけやってみて納得したから満足。とにかくそういう試行錯誤の時間は楽しいから好きです。



      二つのランキングに参加しています。よかったら、こちらを一つずつクリックで応援を宜しくお願いします!

      にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ

      ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ









      スポンサーサイト

      0
        • 2015.06.22 Monday
        • -
        • 07:35
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ソースの搾りかす、私だったら、、、
        1、ミキサーでドロドロにして平たくして冷凍。鶏ミンチのソースそぼろの味付けにする。
        2.お日さまに干してからカラカラにしてミキサーにかけてふりかけをつくる。
        かな。
        ご近所さんだったら貰いに行きたいくらいです。(^^;;
        今日は、カタプラーナ鍋で「鯖と玉ねぎの酢煮」作りました。本当は黒酢煮だけど黒酢がなかったんで。
        「蓋をして煮る」と書いてあったら、カタプラーナ鍋が使えますね。
        今日は美味しくできました。◎。
        • あじりん
        • 2014/01/21 7:33 PM
        あじりんさん、
        1の冷凍、私ももうだいぶたまっております(笑)けっこうスパイスの味でスパイシーなので、ちょこっとでいいのですよねぇ。
        2のふりかけも、これまたスパイシーなふりかけですね。ご飯にあうかしら?けっこう辛いのです。でも乾燥させるのはいいかもしれないですね!ほんと、お分けしたいわー。
        カタプラーナ、楽しんでいますね☆酢で煮込んだ料理は私も好きです。
        • yuko
        • 2014/01/21 11:40 PM
        ゆうこさん、お久しぶりです。
        日本に帰って来ました。日本でゆうこさんのリスボン情報楽しみに読みますね。わたしのいたアゾレスではないですが、リスボンも懐かしい場所です。アゾレスからやっと届いた荷物達と格闘中です。
        • こーだ
        • 2014/01/25 12:03 PM
        こーださん、
        日本に到着されてのですね!これからも、できるだけ色んな情報をお届けしたいと思います。またお越しになるときがありますように!
        • yuko
        • 2014/01/28 8:30 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM