スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.06.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ベーコンとグリル野菜のサンドイッチと嬉しいブログ

    0
      今日の朝は起きるのがなかなか辛かった〜。

      簡単なものでも良いと言ってもらえたので、お昼はサンドイッチ!


      グリルパンで焼いたベーコン、トマト、ズッキーニ、茄子に美味しいオリーブオイルと黒こしょうを振っては挟んだだけ。これでも十分に美味しいです☆ 野菜も一杯取れるしね。

      これに、まだ残っていた骨付き鶏肉を昨夜から漬けておいて、朝オーブンで焼いたのも持って行きました。


      さて、昨日の雄一氏の誕生日ですが、私が前の晩に作っていたケーキのことは、やっぱりバレバレでした!「あんなに夜中にウィーン、カンカン!て工事中みたいに音立ててたらそりゃあわかるわ」て(笑)確かに私もそうかなぁと思っていたけど、泡立て器使ったら音出るからなぁ。

      当日サプライズで持って来てくれたのマグダのケーキはやっぱり美味しかった!


      ろうそくも用意してくれて、みんなでハッピーバースデー歌って♪


      その後色んな友人たちが立ち寄ってくれて、賑やかになりました。



      しばしの団らんの後は作業に戻り、寂しがり屋のみかんは、しばらくひとりぼっちになると、こうやってすぐに甘えてくる。

      みかん、山ちゃんが大好きです。山ちゃん、作業しにくそう(笑)



      そんな山ちゃん、今日とても感動的なブログを書いてくれて、朝からジーンと来てしまいました。ありがとう、嬉しかったです!




      二つのランキングに参加しています。よかったら、こちらを一つずつクリックで応援を宜しくお願いします!


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.06.22 Monday
        • -
        • 01:59
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お友達に囲まれたバースデー。
        ほんとに幸せですね!
        私、ゆう子さんに触発されて週末、揚げ物に挑戦しました。
        新聞に載ってたキャベツと玉ねぎとお肉の炒めない春巻です。
        ついでとばかりに油を使って根菜の煮浸しとごぼうの甘辛揚げも作ったので、油に酔ってしまいました。
        でも、揚げたてのパリッと春巻美味しかったです。
        一晩おいてのしなっ、もちっの春巻も私は好きなんです。
        揚げ物、時々は挑戦してみます。
        • あじりん
        • 2014/03/10 6:01 AM
        あじりんさん、
        まぁ、揚げ物ついに始めたのですね!
        揚げ浸しや南蛮漬けは翌日でも美味しく頂けるから、お弁当には重宝します。春巻き、美味しいですよね。生春巻きの皮で揚げるとさらにもちっとしますよ!
        • yuko
        • 2014/03/10 6:52 AM
        はじめまして。私は「夫婦でポルトガルに長期滞在する」目標を叶えようと計画中の一主婦です。ポルトガル生活情報を検索中にこちらのサイトに出会って以来の愛読者です。最近はレストラン開店に向けての進捗状況や美味しそうなお弁当写真の記事を素敵だなと思いながら拝見しております。お忙しい中でも毎日のように更新なさっていて、読者としてもうれしいです。異国で新たなビジネスを始めるには言語や慣習の違いで想像も出来ないような苦労もあることでしょうが、どうか体に気をつけて頑張ってくださいね。一読者として画面上から応援しています。
        • YUMI
        • 2014/03/10 9:07 AM
        以前一度コメントさせていただいた、チェンマイ在住のMichikoです。 ご主人、お誕生日おめでとうございます。 いつも美味しそうな食事の数々、でもその陰にある努力は山ちゃん(さん)が書いておられるとおりだと思います。最近はお弁当の品々の名前から検索して、少しづつチャレンジしています。もちろん味・見栄えとも足元にも及びませんが。。レストランの開店準備もあと一息のようですね。お疲れのでませんよう。またメニュー等の報告楽しみにしております。
        • Michiko
        • 2014/03/10 9:40 PM
        YUMI様、
        初めまして。コメントをありがとうございます!お読みいただいてとても嬉しいです。ポルトガルにいつか長期滞在にいらっしゃるのですね!リスボンでお会いできるのを楽しみにしております。それまでにいい店が作れる様、頑張りますので、どうぞ今度とも宜しくお願い致します。
        • yuko
        • 2014/03/11 10:22 AM
        Michikoさま、
        お久しぶりです!
        嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。お弁当を参考にしてくださっているなんて、感激です。またより美味しいものが提供できるよう日々頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!メニュー、決まったら報告しますね。
        • yuko
        • 2014/03/11 10:24 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM