スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.06.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    アソーレス諸島の魚とイカ

    0
       しとしと雨の週末、週明けです。週半ばから晴れるみたいだけど、また寒くなるみたい。

      昨日はうちの愛犬、みかんのお誕生日でした!もう2歳。人間で言ったら大人。店のMちゃんがとっても可愛い赤いニットをプレゼントしてくれて、もう頂いてから帰って着せてみるのが本当に楽しみでした☆ いつも散歩していたら、地元の色んな人たちから「寒いのに可哀想に。。何か着せてあげなさい」て言われていたのです。やっぱり本当は普段から着せるべきなのかな?


      ちょっとざっくりなタートルネックな感じで、大人のみかん。お腹の部分はボーダーです。サイズピッタリ!本人も全然嫌がらず、ご機嫌さんで着ています♪ 親ばかで、「わぁ、可愛い!可愛いねぇ。」とずっと騒いでおりました。ありがとう!!

      さて、先週の始めは、こんなに大きな魚とイカがアソーレス諸島から届きました。


      Lírio (はまち)とイカ。鮮度抜群。イカはとても甘くて、はまちは歯ごたえがコリッとしていて美味しい!

      はまちはなんと、10キロ!この歯ごたえや鮮度を生かして、お昼の定食として、しゃぶしゃぶにしてご提案。おろしポン酢を添えてお出ししました。とてもご好評をいただきました!


      なす田楽ときのこのバター醤油焼きも添えて。


      お肉は久しぶりの鶏の唐揚げなど。



      漬け丼などもありますが、ご飯じゃなくてサラダに漬けを乗せて欲しいという常連のお客様などもおりまして、こういうのもたまにお出ししております。



      土曜日のまかない


      テーブルに料理やお皿が乗り切らなくて、カウンターに菜っ葉ご飯のおにぎりなども置いております(笑)

      1週間前に市場で購入したお花ですが、これまでの中で一番この場所とこの花瓶に合っているのではないかなぁ、と日々花が開いて色が鮮やかになるのを見とれておりました。個人的にもとても好みです。



      今日はうちのキッチンスタッフの強い希望で、店のスペースをちょっと貸して、英語教室が行われます。早く話せるようになって、お客さんとたくさん話してね!




      二つのランキングに参加しています。よかったら、こちらを一つずつクリックで応援を宜しくお願いします!


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.06.22 Monday
        • -
        • 20:11
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おくればせながら、みかんさん、お誕生日おめでとう!
        よその子は大きくなるのが早いですねえ〜。(^_^)
        はまち、美味しそう。
        いかも美味しそう。
        お刺身もおいしかったでしょうねー。
        日本酒が合いそう(^_^)
        先日、和歌山に行って、たくさんのおいしいお魚を食べてきました。
        そして、和歌山産の野菜もたくさん買って帰り、芹のごま和え、菜の花の酢みそ和えを作りました。
        野菜を食べるとなんだか体の中から元気が出てくるような気がしますね。
        • あじりん
        • 2015/02/08 6:40 PM
        あじりんさん、
        美味しい春のお野菜や魚、日本は豊富ですね。食べたいなぁ。
        • Yuko
        • 2015/02/23 7:52 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM