スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.06.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    バレンタイと日本酒のテイスティング

    0
      2週間も飛ばしてしまってごめんなさい。
      気がつけば、もうだいぶ暖かくなってきました。そして、日も長くなって来た。

      この2週間はプライベートなことや、仕事のことでも本当にバタバタと色々ありまして、ついブログをさぼってしまいました。お陰様で全てよい方向に向かっており、あとは自分の体調を整えるのみ!


      この2週間の間に、バレンタインもありましたねー。皆さんはチョコレートを贈ったりしたかしら?こちらでは、女性が男性にチョコレートを渡す習慣はないけれど、恋人たちが一緒に時間を過ごす日で、どのレストランもカップルで一杯になります。

      うちもランチの時間から大賑わいでした。そしてその日は重ねて、夕方にお酒のテイスティングを行いました。今回は、特にうちで日本酒を好まれる常連のお客様たちをお招きして。

      このような、ちょっと通で個性的な品揃えで、味もどれもかなり違うので、面白かったと思います。


      普段からお酒を飲まれている方たちばかりなので、とても興味を持って頂けました。
      惚れ込んで、「買って帰りたい!」とおっしゃる方も!




      それから、去年の秋に京都の伊根の酒造を訪れて、私たちが惚れ込んだ古代赤米のお酒、稲満開ですが、ついに入荷致しました! ほんのりベリーの香りもする、アペリティブにもちょうどよい、素敵なお酒です。


      大阪の、秋鹿酒造さんのワンカップ酒、バンビーカップも入荷。純米酒なのにすっきり軽くて飲みやすい。これ、飲み終わった後はカップをお持ち帰りいただけます☆

      どうやって選んだらわからない、という方に、お酒をお選び頂きやすいように、ちょっとした説明を書いた、こんなメニューも作りました。可愛いでしょう?


      その後のバレンタインの夜は、このような特別メニューも提案


      ランチメニューですが、


      初登場の、生タラの西京焼定食や、


      麻婆茄子定食、

      牛の味噌漬け焼き定食、


      お弁当も!


      それから、これも初登場! 鴨うどん定食


      鴨のお出汁と煮干しのお出汁を合わせたものに、鴨ロースが乗っております。 


      相変わらず、アソーレス諸島からは、とびきり新鮮で美味しいお魚も届いております


      Gorazという、鯛科のお魚


      そうそう、この週末は、うちの寿司シェフ、ルイに寄る、美味しいArroz de Pato (鴨ご飯)のまかないがありました!


      優しいお味で美味しい〜。

      毎週焼きそばや焼うどんを作ってくれる雄一氏ですが、今週は、なんとパスタ麺でラーメンを作ってくれました。重層を使っただけで本当に昔ながらの中華麺のお味。美味しかった!


      というわけで、ちょっと長いブログとなりましたが、このような感じでTasca Komeは頑張っております!

      お知らせ:

      Tasca Komeは、3月8日から17日まで休暇のためお休みをいただきます。なお、18日は夜19時からの営業となりますので、ご了承くださいませ。



      二つのランキングに参加しています。よかったら、こちらを一つずつクリックで応援を宜しくお願いします!


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.06.22 Monday
        • -
        • 19:53
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        美味しそうなお料理の数々にまた今日もそそられております。こんばんは!
        休暇を取られるのですね。実は我々のリスボン行きは丁度Tasca Komeさんのお休みと重なってしまうようです。残念ですがまたの機会に寄らせていただきます。お互いに楽しい休暇になりますように〜。
        月子さん、
        そうか、重なってしまいましたね。。とても残念です。すてきな滞在になりますように!
        • yuko
        • 2015/02/27 1:57 AM
        日本酒の説明書き、かわいー(^_^)
        「牛の味噌漬け焼き定食」お肉がデーン!でいいなー。
        うちでは牛肉は高くて買えないです(^^;;。
        リスボンは安いのかなあ。
        雄一氏のパスタラーメンに触発されて?、この前は朝から「チキンラーメンかまたまカルボナーラ風」を作りました。
        ネギとチキンラーメンを煮て汁を別にして、卵と胡椒、粉チーズ。
        ジャンクでおいしい。
        今朝はお月見の時残ってた上新粉でみたらしだんごを作りました。
        蒸してこねて蒸してこねて。手間はかかりましたが、おいしかったでーす。(^Q^)
        • あじりん
        • 2015/02/28 7:26 AM
        こんにちは!Yukoさんの休暇はいかがでしたか?我々は、初めてのリスボン、満喫しました!素敵な所ですね〜。今回はお店に伺えなくて本当に残念でしたが、またリスボンには是非行きたいのでその時は宜しくお願いします。簡単な旅行記をブログにアップしました。
        月子さん、今更のお返事ごめんなさい!リスボンでよい時間を過ごされたようで、私も嬉しいです。いつかきっとお会いできますように。
        • yuko
        • 2015/06/01 9:34 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM