スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.06.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オーガニックワインの生産地へ

    0
      ずっとブログをお休みしておりました。心配してメールを頂いたりして、本当にありがとうございます。

      人が足りなかったり、大量の事務仕事が間に合わなかったり、社員旅行行ったりでなかなかゆっくりとブログを書く心の余裕が取れずでしたが、今回の「グッと地球便」での取材を受け、たくさんの方がこちらのブログに訪れて頂いていることを知り、「これでは駄目だ!」と思った次第です。

      番組でもご覧になって頂いた通り、皆元気にしております!といっても私たちはまだ番組を見れていないので、どんな風に編集されているのか、まだドキドキです。

      あまりに時間が空いたので何から書いたら良いのか、、。
      そう、社員旅行に行きました!

      場所はポルトガル北部のブラガからさらに北へ行ったPonte de Limaの近くの小さな村、Arcos de Valdevez。ここは、私たちが店でお出ししているオーガニックワイン、Aphrosの生産地。生産者代表のヴァスコが私たちを招待してくれたのです。

      北部の緑あふれる地に行くのも、ワイナリーを見れるのも、どうやって作っているのか勉強するのもとても楽しみ! 当日はレンタカーで約3時間半かけて。

      出発!




      張り切って、おにぎりやハンバーガーも作って行きましたよ。サービスステーションで休憩。



      着いたその場所は、本当に素敵。内部だからけっこう暑い。緑が豊かで目にしみる。




      昔ながらの方法で作っていた壷がある部屋



      ぶどう畑



      裏は山になっていて、探検できる。ヴァスコはここで子供たちをサマーキャンプを企画したり、馬を飼っていたり、色々楽しいことをたくさんしているそう。それは色んな種類のハーブや植物がそこら中にあって、毎朝ここにあしらいなど取れに来れたらどんなにいいだろう!と思いました。



      ここでずっと料理人として働いているルールデスおばちゃんの美味しいご飯もたくさん頂きました!
      もちろんAphrosのワインと一緒に☆

       今年のエスプマンテは特別美味しい。まだ出荷始めていないそうだけど、始まったらぜひ仕入れるつもりです!

      夕方に訪れた、近くの一番大きな街、Ponde Lima。ここは夏は観光客で賑わうそう。美しい川と旧市街地




      写真旅行日記、第一弾はここまで!


      二つのランキングに参加しています。よかったら、こちらを一つずつクリックで応援を宜しくお願いします!


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.06.22 Monday
        • -
        • 21:31
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        3ヶ月間、毎日のぞいていました。
        再開、ありがとう!!
        • 日の本の民
        • 2015/06/03 6:43 AM
        な、なんと!すいませんでした、、。そして、本当に嬉しいです、ありがとうございます!
        • yuko
        • 2015/06/03 8:00 AM
        オーガニックワイン、どれがいいのかさっぱりわからなくて・・・。Aphrosさんのワインはどこで買えるのでしょうか?
        • ひろこ
        • 2015/06/04 5:05 PM
        うーん、ポルトだったらどこに売っているのかしら、、。リスボンでも置いているところは少ないです。オーガニック系のスーパーに行くと時々あります!
        • yuko
        • 2015/06/05 8:23 AM
        こんにちは、初めまして毎回プログを見させていただいて元気をもらってます。
         一昨年、ポルトガルのブラガンカ数ヶ月いたことがあり、主人の仕事ポルトガルに住むなんて話がありました。
         ポルトガルのオーガニックワイン私も試した事があるのすが、美味しくいただきました。
         写真を見させていただいて、ポルトガルを少し懐かしく思いました。
         今はEU圏にいるので、ポルトガルに又行き、お店にもお伺いしたいなと思います
        • yumi
        • 2015/06/05 6:28 PM
        お久しぶりです。
        お変わりなかったようで、良かったです。
        密かに心配しておりました。
        ご無理のない範囲でブログをしてくださったら嬉しいです。
        • あじりん
        • 2015/06/05 9:42 PM
        こんにちは。忙しいのだろうと想像していました。みんな元気で良かったです。全く良い季節になりました。ちょっと休暇をとってそちらに飛んでいきたくなりました。
        • yspringmind
        • 2015/06/07 7:49 PM
        あじりんさん、
        ご心配をおかけしました。なかなか心に余裕がもてなくて、、。
        できるだけアップできるようにしますね!
        yspringmindさん、
        夏がやってきましたね!今が休暇で来られるのに一番いい時期かもしれません、ぜひ!
        • yuko
        • 2015/06/07 11:33 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM