スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.06.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    カルピス酎ハイ、あります☆

    0
       先週末は、聖アントニオ祭でした。前夜祭の夜と当日のお昼はお休みさせて頂きましたが、辺りの賑わいはものすごかった。私の住むグラッサ地区も、今までにないくらいの出店が出ていたので、今年はさらにパワーアップだったのかな。観光客も年々増えているという事でしょうか。

      ところでここ数週間は、正直に言うと、心が折れそうなトラブル続き。前に進まねばいけないとわかっていても、心がなかなか付いて行かない、ていう日々が続きました。でも、こういう時こそ持つべきは、仲間と応援してくださる周りの皆様!チームの皆に「障害は乗り越えるもの。ここをクリアーして、この先もっと大変なことがあった時に対応できるようになっておかないと!」ととても前向きな台詞をもらい、周りの応援してくださる方々も動いてくださったり、涙が出そうになりました。感謝の気持ちで一杯です。

      気持ちを入れ替えて、、

      先週からカルピス始めました! カルピス、こちらに住む私たちにはとても懐かしい味。ミントとソーダでカルピスソーダです。そして、カルピス酎ハイもあります☆


      こちらでどういう反応かな?と思いましたが、なかなか好調な滑り出し。地元の皆さんも好きみたい☆

      今オーガニックの市場では、野菜やフルーツの顔ぶれが夏に替わりだしました。今どこでも溢れるように出ているのは、ベリー類。値段もだいぶお手頃になった!というわけで、ベリーのケーキを作りました。中は抹茶シフォンです。



      少し前に、昔に一度雑誌の撮影で出会っていた写真かのラファエルと偶然再開し、今彼が行っている、昔のカメラをそのまま使って店を撮影する、という試みを行いました。これ、面白かった!皆で7秒くらいジッとして撮影に臨みます。


      こういう感じで写ると店もほんと昔の店みたいに見えるんですねー。人も今の時代の人じゃないみたいで面白い。光の調節なんてできなくて、太陽の陽だけを頼りに行うので、時間や構図など難しくて、何回もやりなおしましたが、面白い体験だった!

      ではでは、来週末は、いよいよジャパン フェスタです。20日土曜日はBelemにある日本庭園で16時から日本祭り。Tasca Komeは屋台でたこ焼きと角煮サンド出します!リスボンにいらっしゃる皆さん、そちらでお会いしましょう〜。




      二つのランキングに参加しています。よかったら、こちらを一つずつクリックで応援を宜しくお願いします!


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.06.22 Monday
        • -
        • 20:40
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM