スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.06.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Festa do Japão em Lisboa

    0
       この土曜日は、毎年行われる、日本大使館主催のFesta do Japão em Lisboa,日本祭りの日でした。この時期になると、4、5年前に私たちが友人同士と「縁日やろう!」と始めた、元々の日本祭りのことを思い出します。自分たちの力だけで行ったイベントは本当に大変で、始めての事だから、そんなにお客さんも来ないかな、と思っていたら、当日すごい行列と人で混乱状態、食べ物も飲み物も間に合わなくて大変だったことは、今でもたまに話にのぼります。

      それが今は大使館主催になり、リスボン市のお祭りの一環となり、場所も変わり、規模もすごく大きくなり、私たちは当日だけ屋台で参加。もちろん動員数も毎年増えていて、コスプレの人たちの数もすごい。

      今年は毎年恒例のたこ焼きと、それに加えて角煮バーガーを出しました。



      今年も雄一氏が店のデコレーションやメニューをわかりやすく作ってくれました!

      やはりすごい行列だったけど、去年より少し落ち着いていたかな?




      この祭りが行われる時まで、「日本=コスプレ」で、こんなにコスプレの人たちがたくさんいるって知りませんでした。

      暑かったから、たこ焼き組はすごいハード!



      たくさんの方たちから声をかけていただいたり、長い行列に並んで買って頂いたりで、感謝です。楽しい1日となりました!



      二つのランキングに参加しています。よかったら、こちらを一つずつクリックで応援を宜しくお願いします!


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.06.22 Monday
        • -
        • 19:21
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ご無沙汰してます。
        仕事柄、時節柄、バテバテです(*^^*)
        yukoさんたちが蒔いた種が花開いてるんですねー。
        素敵。
        たこやき王子さんのたこ焼き、食べたいですねー。
        • ようはっぱ
        • 2015/06/27 11:32 AM
        名前、間違えてコメントしてしまいました。--;;
        • あじりん
        • 2015/06/27 4:57 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM